イラストについて

<ページを見る>
実際に公開されるページをご覧いただくことができます。イラストの表紙ページが表示されます。

<イラスト登録>
概要:イラストの本編を作成します。公開・非公開設定や、イラストごとにパスワードを設定することも可能です。

「タイトル」※入力必須:イラストのタイトルを入力します。(※未入力での登録はできません)
「サムネイル」:サムネイルに設定する画像を選択します
「イラスト本編」※入力必須:イラスト本編に設定する画像を選択します。(※未入力での登録はできません)
「説明文(一覧用)」:一覧ページに表示する説明を入力します。
「説明文(本編用)」:本編ページに表示する説明を入力します。
「ステータス」:イラスト本編の公開・非公開を選択していただけます。
「パスワード」:イラスト本編に対してパスワードを設置していただくことが可能です。
「フォルダー指定」:フォルダーに振り分けたい場合に、プルダウンから選択してください。
「プレビュー」:保存前にどのようなページになるかの確認ができます。

説明文(一覧用・本編用)は最大2万字まで入力できます。

<フォルダー管理>
概要:イラストのフォルダーを作成できます。フォルダータイトルのほか、フォルダーについての説明文も入力が可能です。

「フォルダー名」:フォルダー名を入力します。(※未入力での登録はできません)
「フォルダー説明」:フォルダーについての説明があれば、入力してください。

-----------

【フォルダー内の機能紹介】
<新規ページ作成>
イラスト本編作成ページに遷移します。
「フォルダー指定」は選択中のチャプターが選択された状態から変更することはできません。

<編集>
フォルダー名とフォルダー説明文を編集できます。

<ページを並び替える>
フォルダー内のイラストの並び順を変更できます。

<ページ追加>
選択中のフォルダーに入っていないイラスト本編を選択すると、選択したイラスト本編を選択中フォルダーに追加できます。

<ページ移動>
選択中のフォルダー内にあるイラスト本編を他の場所へ移すことができます。

<ページ削除>
選択中のフォルダー内にある小説を削除できます。

<フォルダー削除>
選択中のフォルダーを削除できます。フォルダーを削除するとフォルダー内にあるイラスト本編も一緒に削除されます。

-----------

<並び替え>
イラスト本編の並び替えをしていただけます。(フォルダーに入れているイラスト本編は表示されません)

<基本設定>
概要:ページにかけるパスワードや、表紙の公開・非公開の設定がここで出来ます。

「ページタイトル」:作成したイラストページのタイトルを変更できます。(※未入力での登録はできません)
「パスワード」:イラストページにパスワードをかけたい場合に、任意の文字列を入れていただくとパスワードをかけることができます。
「パスワードページ上部」:ここに入力いただくと、パスワード入力ページにて、パスワード入力フィールドより上の部分に内容が表示されます。
「パスワードページ下部」:ここに入力いただくと、パスワード入力ページにて、パスワード入力フィールドより下の部分に内容が表示されます。
「パスワード送信ボタン文字」:送信ボタンに表示される文字を自由に設定できます。未設定の場合、「送信する」が表示されます。
「ステータス」:作成したページの公開・非公開を選択していただけます。

<かんたん設定>
概要:文字に対する様々な設定ができます。

「文字サイズ」:公開ページに表示される文字サイズを選択できます。(デフォルトは普通サイズです)
「文字揃え」:公開ページに表示される文字を「左寄せ」「中央寄せ」「右寄せ」の三つから選択できます。(デフォルトは左寄せです)
「背景色」:公開ページの背景色を設定できます。(デフォルトは白色です)
「文字色」:公開ページに表示される文字の色を設定できます。(デフォルトは黒です)
「リンク色」:公開ページに表示されるリンクの色を設定できます。(デフォルトは黒です)
「既読色」:リンクをクリックした後のリンクの色を設定できます。(デフォルトは黒です)
「選択色」:リンクにカーソルを合わせた際のリンクの色を設定できます。(デフォルトは黒です)

<ページ編集>
概要:イラストページのデザインを細かく設定できます。

「ページ上部表示」:表紙の上部に表示される部分です。
「1ページのイラスト数」:1~50の間で指定できます。
「フォルダー表示」:フォルダーの表示方法をここで設定できます。
「リスト表示」:一覧の表示方法をここで設定できます。
「ページ下部表示」:表紙の下部に表示される部分です。
「イラスト本編表示」:イラスト本編ページのデザインをここで設定できます。イラスト本編ページは自動改行される仕様です。

<ページの表示方法>
以下の3パターンに対応しております
一覧型:表紙ページですべてのイラストを展示する方法です。仕様上、イラストごとの個別パスワードはかけられません。
サムネイル型:表紙ページにはサムネイルを表示し、ページ遷移先でイラスト本編を表示する方法です。個別にパスワードがかけられます。
モーダル型:表紙ページにサムネイルもしくはイラスト本編を表示し、ページ遷移せずにモーダルでイラスト本編を表示する方法です。仕様上、イラストごとの個別パスワードはかけられません。

<HEAD間編集>
「HEAD間編集」:headタグ内を自由に設定していただくことが可能です。

<テンプレートから選ぶ>
テンプレートを選択していただけます。
※テンプレートを反映すると、基本設定やHEAD間編集の内容が上書きされてしまいます。ご注意ください※

<コピーを作る>
このボタンを押すと、「<作成したイラスト名>_コピー」という名前でページのコピーが作成されます。
イラスト本編データ以外の設定をそのままコピーします。

【イラスト本編を削除したい】
作成したイラスト本編を削除したい場合は、「ページ削除」ボタンをクリックしてください。
作成したイラスト本編が表示されますので、削除したいイラスト本編を選択して削除を実行してください。
※フォルダーに振り分けられたページは表示されません※


【作成したページ自体を削除したい】
作成したページを削除したい場合は、ページ管理(https://erla.jp/<設定頂いたサイトID>/panel/)にあります
「ページ削除」ボタンをクリックしていただくと、作成したページが表示されますので、削除したいページを選択して削除を実行してください。
※フォルダに振り分けたページは表示されません※